gang2004-02-10

最近はホント仕事が忙しいね。
俺に何を求めてるんだ?ってくらいに。
残業代がキチンと出る会社だから
まだ普通に給料増えるし、やってるけど
残業代が20H以上はカット。とかになったら
どーすんだろな。俺は。
残業代が出ないのに、働くとか
ホント有り得ないし、義務も無いけど
「残業になるから帰りま〜す」って感じで
正当な主張が出来るかだよね。
人情的にっつーか、リーマン意識的に?
う〜む。難しいところだけども。
もっと汚い話をすると、基本給(普通に貰う分)が
他と比べると異様に低い会社だから
大体残業代で稼いでる感がある。
転職なんかも考えてるけど、根が保守的だから
どうなることやら。


言っていいのかな?
友達が結婚式することになったとさ。まぁ普通に嬉しいけどね。
門出っつーか、祝いを一緒に出来るってのは。
友達の式に出る(今回のはまだ先の話だけどね)のは今回が2度目なんだけど、
出るたび思うのは、俺が結婚すんのは何歳ぐらいかなぁ〜って事。
タイミングとかって絶対あるとは思うけど、30位までしなさそうだなぁ。
ちょろっと憧れるけどね。結婚生活ってやつに。
まぁ同姓とかすれば疑似体験できるけどさ。