Excel

全然仕事に身が入らんなぁ。
っても、仕事も対してないけど
4日間も遊び歩いてて、いきなり
パソコンの画面とか7,8時間も
見せられてもなぁ〜。昨日は辛かった
目は痛いし、頭痛はするし、眠いし
リハビリが必要だな。完全に
さっさとGWになんねーかなぁ。ホント


グアムの話(引っ張ってるな)だけど
やっぱ日本人観光客向けに、日本語が
溢れ返ってるんだけど、看板なんかは
かなり面白かったりする。
「グアムで一番〜」ってのが多かったな。
大概↑見たいのはストリップなんだけどね
「グアム初のキャバクラ!」とかさ
グアムのキャバクラってどんなだよ!?って
ちょっと入ってみたくなったけどね。
しかも看板にちっちゃく「日本人経営で安心」とか
書いてあんの。別にいいだろ!日本人じゃなくても!みたいな。
最高にウケたのが中華料理屋の看板で
路上に設置するタイプの看板で、メニューとか書いてんだけど
イキナリ違うのよ。「野菜スーブ」とかプとブが全部入替わってるし
何故かエビチリだけ「エビチリは」って書いてあんの。
なに?"は"の続きは何だよ!?って感じで。
なにをどう訳したら、"は"が出てくるのかさっぱりわかんないけど
意外と客が入ってんのね。その店。バカぱっかりだ。ジャポン