昨日はF-1伝統のレース。モナコGPでした。
イベントの後の疲れを引っ張りながらTVをつけたけど
それを吹っ飛ばすくらい面白いレースだった〜。
レースはフォーメーションラップの後O.パニスのマシン不良で、再度フォーメーションへ突入という波乱の幕開け。
再スタートの時に琢磨のロケットスタートにはホントに驚かされた。
BAR初期にJ.ビルヌーヴが見せてたロケットスタートを彷彿とさせるホントにいいスタート。
ただその後が続かない。最近上向きだっただけでに、辛い週末になったなぁ。
マシントラブルでリタイア。しかもその時にマシンから出た煙のおかげで、レースはセーフティカーが入ることに
セーフティカーが離脱後に、前がクリアになったM.シューマッハが素晴らしい追撃でTOP2のルノー勢を追いかける。
ホント予選と変わらない走りで、TVに食い入る様に見てたな。流石の走り。
それでも2位のF.アロンソの事故で2度目のセーフティカー出動中に悪夢のアクシデント。
後ろを走るJ.P.モントーヤ接触でレース中盤リタイヤに。
今日もモナコで勝つと2つの記録を塗り替えるだけに、ホント惜しかった。
レースの主役(俺がファンってだけ)が居なくなってどーなるかと思いきや
トップのJ.トゥルーリとJ.バトンの争いが熱い熱い!
バトンもウィリアムズからデビュー以来好きなドライバーの一人だけにホント手に汗握る展開
1週コンマ1秒単位でトゥルーリを猛追し、最後にはコンマ5秒代まで迫った。
ホントに手に汗かいて、口開けて馬鹿みたいな顔でTVにかじりついてた。
追撃も僅かに届かず、トゥルーリの嬉しい初優勝でモナコの幕は閉じた。


もうちょっと早めにバトンが追いついて、2,3週くらいバトルしてたらもっと面白かったろうなぁ。順位が今のままでも。
完走が10台って凄いサバイバルになったけど。それもまたモナコ

==================================
Formula One Grand Prix
Monaco GP-Monte-Carlo Circuit

04-01-Trulli - Renault - 1h45'46"601 03-02-Button - BAR Honda - + 0'00"497 02-03-Barrichello - Ferrari - + 1'15"766 05-04-Montoya - Williams BMW - 1 lap(s) 09-05-Massa - Sauber Petronas - 1 lap(s) 11-06-Da Matta - Toyota - 1 lap(s) 13-07-Heidfeld - Jordan Ford - 1 lap(s) 14-08-Panis - Toyota - 1 lap(s) ==================================