Omychron EP

 やっと週末だ。今週は精神的に重いイベントがあったから、なんだか長かった気がするな〜。めんどい。来週も初っ端から出張とか、サボれない感じ。再来週からは、2ヶ月ほどお客さんの所に常駐だからね。どんな環境なんやろなぁ=。とちょっと心配です。


 少しマジメな話。最近のニュースで、日本に難民申請中のクルド人の情報を相手国(難民元)に法務省が流してたって話。今クルド人がどんな扱い受けてて、日本とどんな関係かなのかとか、調べてないからわかんないけど、自国にいるのが危険だから、難民になって海外へ逃げて来てるわけで。それを普通にその国の関係者とかに人物照会するとかちょっとありえないって感じだった。日本人であることを誇りに思ったことはないけど、日本人であることを少し恥ずかしく感じたよ。普通に。バカ