Used

 昨日は夜NHKサッカー女子日本代表の試合がありました。サッカー好きでよく見たりするけど、女子サッカーは全然情報が無い分素直に応援できる気がする。っつか、してた。守備もホント組織的にやってて、攻撃面でも決定的なチャンスがいくつもあって(決めれてないけど)スコア自体は1-0だったけど、内容はそれ以上な気がする。もう少しゴール前での選択肢が増やせたら、もっと面白くなるんだろうな〜なんて、普通に手に汗握って応援してたな。
とにかく大事な初戦の勝利おめでとうございます。予選リーグも残り2試合。気を抜かず決勝Tに上がってもらいたいものです。


 男子(って言い方もどうかな?)の場合だと、やっぱ海外サッカーなんか見てて、色んな選手知ってたりするとそいつの凄いPlayを見たくなって、あまり日本代表を応援しなかったり。ま、俺的にマスコミが過剰に応援してる感があるから、日本代表って全然好きじゃないんだけどね。
今のオリンピック代表は比較的好きな感じだけど、入ったグループが酷いから、予選敗退だろうとの予測。イタリア戦はどーしても見たいね。次世代のアッズーリの戦いを見て、これからのイタリア代表の展望なんかを勝手に予測したりしてね。