G.G.Rides Angain

 今週はクラブに遊びに行かないから、ゆっくり休めるわけでもなく
普通に仕事。9月はホントに最悪だな。月末に休みを入れて連休を発生させる予定だけどね。今週も来週も土曜は仕事だから、気が滅入る。既に決まってるスケジュールだけに、回避も不可能だしね。働きたくねー!残業代は稼げるけど、最近は残業代より休みって感じだね。新人のころは、金入るなら残業・休日出勤も厭わなかったのに。老いたな。


 プロ野球ファンでもなんでもないから、ストライキとかどーでもいいんだけど、どーなることやら。
大体1リーグ10チームって9位と10位の試合を見るのか?って感じだしね。
スタジアムの問題もあるからなんとも言えないけど、いっそのこと新規参入をドンドン増やしてサッカーみたいな2部リーグ制にすればいいのに。
大体どんなにチーム成績が悪くても次の年から平然とペナントレースに参加してたりするからね。
次の年の年俸に影響するから、それなりに頑張るだろうけどペナントレース半分終了時点で優勝無理!とかなったらモチベーション落ちるんだろうなぁ。
大体10チームだったら、試合半分消化した時点で自力優勝が出来ないチームが半分近く出てくるんでしょ?
見てる方も激つまんねーっての。