週末は初開催の上海GP。予選からシューマッハがスピンして最後尾スタートと波乱の幕開け。俺がF-1好きになったきっかけのJ.ビルヌーブルノーで復活!嬉しいサプライズもあった。解説で言ってたように、異様にコース幅の広いコースで、決勝もオーバーテイク続出の凄いレース。見ててかなり興奮したなぁ。最後尾スタートのシューマッハはもの凄い荒れッぷりをしてたけどね。でもゴリゴリのシューマッハなんて、シーズン中でも中々見れないから、これまた面白かった。バトンもオーバーテイクやピット作戦で一時TOPを走ってたけど、結局フェラーリにやられて2位に。バリチェロ、バトン、ライコネンとTOP3は面白い組み合わせ。レースが終わるまで、そこらかしこでバトルがあってホントに面白いグランプリだったなぁ。満足満足。

==================================
Formula One Grand Prix
Shanghai GP-Shanghai International Circuit

02-01-Barrichello - Ferrari - 1h29'12"420
03-02-Button - BAR Honda - +  0'01"035
07-03-Raikkonen - McLaren Mercedes - +  0'01"469
04-04-Alonso- Renault -  +  0'32"510
06-05-Montoya - Williams BMW - +  0'45"193
08-06-Sato - BAR Honda - +  0'54"791
10-07-Fisichella - Sauber Petronas - +  1'05"464
12-08-Massa - Sauber Petronas - +  1'20"080
==================================