Mantoraniko

 もう12月に入っちゃったな。早い。っつか今年もホントアッという間に過ぎ去った気がする。毎年そうだけどね。過ぎた時間は早く感じるものだとしても、やっぱり寂しい。今年も終わるなぁ〜って感じがなんかヤダね。
と言いつつも、年末はドコの箱でもデカイイベントがあるから楽しみ〜ってのもまた事実。仕事も忙しいけど、既に12月の週末の予定は全て埋まりダラっと家で引篭もれる時間も無いってのも、なんかヤダね。
今年の年末年始はゆっくりしようかな。なんとなく


 こんなモノが発売されるみたいね。昨日「SPA!」読んでて気付いた。中学・高校の頃は洋楽ばっかりって感じで聞いてた。


 リアルタイムでのムーブメントは全然知らなかったけど、ショボイながらもロック好きだった当時として、その音を通らない訳が無い。生涯最高に感銘を受けたわけじゃ全然ないけど、それなりのショックはあった気がするね。彼らの作り出す音を聞いた瞬間に。


 アルバムを手にした当時は彼らのムーブメントはすっかり通り過ぎてて、たぶんジャンルとして固まってしまった感のある音楽。それでも全然新鮮味があって、暫くの間毎日自分の部屋のCDプレイヤーの中に突っ込んでた。


 BESTアルバム見たいのがちょいと前に出てたけど、なんか手を出す気にはなれなかった。その時本屋とかで彼の手書きの日記を本として纏めたモノや彼らに関する本がやたらと目に付いて素直にレジに持ってく気にならなかった。
それに今の自分の中で主軸となってる音楽を知り始めたばっかりの時期だったはずで、彼らよりもその音楽を掻き集めて、情報や表現なんかを記憶する方が楽しかったし大事だった気がするし。


 ま、その時掻き集めてた音達は今もバリバリ自分の主軸になってるわけだけど、今色々と動き回ってる中で余裕と言うか落ち着きみたいなもの?が出来たってのもあるし、やっぱ好きなモンは好きだしね。予約とかしてみた。
次のイベントでDVD流すかな。