Shiye

 週末は久々にゆっくり過ごす。土曜は彼女と映画とか買い物。学生時代から使ってるメガネを慎重。5,6年前から使ってるから、使ってても目細めたりして使ってたからね。新しいのをかけるとやっぱかなりクリアに世界が見渡せる。やっぱメガネは偉大だな。


 んで、今日は誰とも連絡取らず家でマッタリ。たまにはこんなこともいい。最近週末はクラブばっか入ってたりしてたら。友達と遊んでるのも楽しいけど、一人でだら〜っととかしてるのもかなり好きなもので。んで、暇ついでに新しく買ったパソコンをセットアップ。仕事が忙しくて、平日は何も出来ないからね。
新しいパソコンは超快適。前のパソコンが糞過ぎたってのもあるけど、動きも早いしフリーズもなし。キーボードの反応もいいしね。あ〜楽チン。これからは家でパソコン使うことも増えるかな〜。


 んで、映画の話。マジ久々に映画館に行って見た。最後に映画館に足運んだのは、「パイレーツオブカリビアン」(3回も見に行ったけど)以来だから。地元の映画館で上映してるのはそんなにそそるものなかったんだけど、「アレキサンダー」ってのを見た。紀元前の話。つか、名前だけ知ってるような歴史人物の話だけど、かなり面白かった。
出てくる名前が長かったり複雑だったりして、主人公のアレキサンダー以外の役名は全然覚えてないけど、歴史モノの映画はやっぱり面白い。


 普段からメールとか頻繁にやらない人だけど、映画館にいる時って携帯の電源落としてるけど、映画見終わって携帯の電源を入れたときにメールとか1通も着てないとちょっと寂しいね。


 あと土曜の8chにやってた最近流行のダヴィンチコードを題材にしたテレビが面白かったな〜普通に。