WIRE終わって

 今までグースカ寝てたわけだけど、ちょろっと感想でも。

今年はとにかく暑かったってのが一番の感想かな。外も中も暑くて常に汗かいてる感じ。夏のイベントらしいっちゃらしいけど、体力の消耗が激しくて最後の方はグダグダだった。

心配してたセカンドは時間が経つにつれて、入りやすくなったのはよかったけどね。(去年と違ってスペースを横に使って広く取ってたのもよかったんだろうな)
目当てだった"Shin Nishimura"のLiveは人入り過ぎで途中退出。ありえんくらい混んでた。その疲れを引きずって"Joris Voorn"もセカンドフロアの外から観戦。"Joris"は期待通りのPlayで、凄くよかった。また来日してほしいな〜。このあたりからセカンドも徐々に空き始めて、"The Modernist""Fumiya Tanaka"はストレス感じない位空いてる状態で踊れて幸せ。
"Fumiya Tanaka"を途中退場して、メインの"808State"へ。所々ゆるい箇所もあったけど、基本DRUM'N'BASSで疲れた体には早過ぎる〜って感じで、ヒィヒィ言いながら踊ってた。音は凄く良かったから、それでも気持ちよかったけどね〜。終わって直ぐに"Abe Duque"目当てにセカンドへ。前にPlayしてた"Reinhard Voigt"は名前も知らない人だったんだけど、その時のテンションに凄く合って思わぬ喜び。"Abe"はって言うとアシッドノリでよかったんだけど、途中で音が跳ねる感じで自分的に流れが掴めず思いっきり楽しむには至らずって感じ。次の"Secret Cinema"。来てることすら忘れてた(アホ)んだけど、コレが今回のベストアクトって感じで非常にいい盛り上げ、音を提供してくれて大満足。最高だったね。
"Renato Cohen"も中には入らなかった(体力が・・・)けど、前にPLUSで来日した時とは音が変わってて非常に好感触。体力と混み具合がよかったら完全に突入してたんだけどね〜。この頃にはスタミナ0でグダグダで最後の"Toby"さんも友達二人が突入する中、セカンドフロア前のTV(セカンドの映像が流れます)の前で他の友達とだら〜っとしてました。いつも通りの持ち上げ上手で、中に居るお客さんは非常に盛り上がったろうな〜と、羨ましく観賞。中に入ってれば間違いなくベストアクトって感じのPlay内容&煽り。アンコールにもばっちり応えてて、"Toby"さん自体もホントに楽しんでる様子。あーゆーDJはマジに貴重だね。聞いてて幸せになれる感じ。

って感じで駆け足で感想を書いていったけど、今回はホントに体力が・・・って感じでした。暑さにマイッタのかな?殆どメインには寄り付かず、2Fの喫煙所とセカンドフロアを行ったり来たりって感じ。やっぱりセカンドフロアをもっと広く取ってくれることを切に願うってところは去年と変わらずな感想かな。埼玉はセカンドすっげー広かったしね。悔いが残るのは体力不足で"Toby"、"Chris Liebing"が全然踊れなかったことかな〜。最近仕事がハードで体動かせてなかったからかもだけどね。もう少しコンディション整えて来年を楽しみに待ちたいね。
"Joris Voorn"は近いうちに是非来日してほしい!(ageHa辺りで)