さてさて、土曜日はPLUS TOKYOの2nd ANNIVERSARYに行ってきました。
MAYURI、Akira Ishiharaと前から興味のあったDJ達が
参加って事で、行く前からかなりのわくわく感。
早目に集合して、AIRの1階にあるFREAMSにて食事。
久々にあった友達も居たから、楽しんかったなぁ〜。
3回ほど連絡を入れたにも関わらず、常に「あ〜家に居ます」とか
のたまってたヤツも居たけどね。
そいつも遅ればせながら集合して、飲み食いしながら
開始時間を待つ。あ〜ゆ〜ダラっとした時間が楽しいね。
そろそろ時間だなぁとか思ってたら、なんとShin Nishimura登場!
なんで?とか思ってたら、隣の席にIgnition Technicianが飯食ってたよ!
すっげ〜!なぁと思って、さり気なく観察。
んで、Ignition Technicianが席を立って、レストランと出る時に
すかさず握手を求める俺たち。迷惑だったんだろうなぁ〜とかね。
「なんだお前ら?!」みたいな。
んで、23:00を少し過ぎた頃に、AIRへIn!
ロッカーに荷物を預けて、いざフロアへ!とは行かず
最初はスターターのShin Nishimuraのプレイを観察。
プロのDJのプレイはホント勉強になるなぁ。
早くて細部まで理解はしてないけどね。でもイイ!
観察すること暫し。フロアに出て、ゆ〜っくり踊り始める。
あ〜やっぱSHIN君のプレイや選曲はナイスです。ホントカッコよかった。
若干フロアが込んできて、トイレがてら皆で休憩。
暫くすると、Akira IshiharaのLiveがスタート!
フロアにドンドンと吸収される人波。すっげぇ〜なぁ。
それを物語るように、彼のLiveは相当調子良かった!
前から興味を持ってたけど、ヤツの作品を買うことを硬く決意。
Kiddaz.FMからのリリース物がほしい〜。
Liveが終了すると、フロアが若干空いたので、隙を見て
フロアに突入!MayuriのDJが始まった。
RebootのMixCD以来どーしてもDJプレイを聞きたかったから
すっげ〜満足!期待を裏切らないハードな展開にガンガンに踊ってたな。
ただ、この日は朝っぱらから糞仕事があったから
眠気のピークで、途中でフロアを出て、暫しうとうとすることに。
DJプレイをバックミュージックにして、ダラ〜って座りながら休憩。
クラブならではの贅沢さだな。
暫くうとうとしてると、Mayuriが終了。
ついに、Ignition TechnicianのLiveがスタート!
フロアに出たのは途中からだったけど、前の方は意外と空いてて
いい感じに踊れたな。Liveにも関わらず色んなDJの曲を掛けてたりして
すっごい面白かった!やっぱ奴等は最高だ!
リリースしてるトラックが好きだったけど、生のプレイで
改めて、すっげ〜!って思った。やっぱり彼らでもひたすらに踊り狂った。
Jeff MillsのThe Bellsを掛けた時はホントにテンション上がったな。
Akira Ishiharaよりは長めの1時間くらい?かな?でLive終了!
ラストのShin Nishimuraの登場!否が応でもテンションは最高潮へ。
やっぱSHIN君はサイコーでした。久々に汗だくになりながら
発狂しそうなほど踊りまくり!
最後の方でPLUS TOKYOのテーマ掛かってた時は鳥肌ものの感動を味わえた。
そしたら、シークレット?なのか?Tobyさんの登場!
相変わらずのエンターティナーッぷりに、嬉しくなってここでも
ガッツガツに踊りまくってやった。この頃になるとフロアの客も
大分空いてて、自由に踊れるスペースが広がっていた。あ〜最高だ。
アンコールを重ねること3回?くらいだったかな。
SHIN君のリズムマシーンからUnderWorld(曲名ど忘れ)とか
ホントに嬉しかったなぁ〜。アンコールが起こるたびに
「あ〜もう無理!死ぬ」とか言ってたけど、曲が始まると
激しく踊ってしまう。。。ホント楽しかったけど死ぬかと思った。
イベント終了後DJブースにてSHIN君とTobyさんと少し会話できて
さらに感動!あ〜マジでハッピー!最高のパーティだ!PLUSは。
帰り際にすれ違った、Ignition Technicianにも握手&お礼。
「Thank You」を繰り返し言ってやったな。すっげーいい人で
向こうもしきりに「Thank You」を繰り返してくれた〜。
サイッコ〜!Ignition Technician!
終わった後は、ホントくたくた&ぼろぼろで泥のように眠ったなぁ。
でもよかった!今年始まってまだ2ヶ月しか経ってないけど
Ready!に続きイイパーティにいけてホントに幸せもんだなぁと実感致した。