昨日はF-1マレーシアグランプリ。スパンサーキット。
予選から見てたんだけど、余裕でポールポジションのM.シューマッハ
スタートから調子が良くて、トップをキープしてレースを展開。
予選で2位と意外な速さを見せたウェバーだったけど、
ジャガーの合法?トラクションコントロール
ヘボくて、イキナリ順位を落としまくってたな。
その後も結局リタイアって。。。なんか可哀想だった。
デビュー当時から好きだった、J.バトンが途中のピット作業で
ライコネン(こいつも結構好き)をかわして、3位に浮上!
初の表彰台が見えてきたぁ!って感じでかなり興奮したぞ。
そのくせレース終盤まで、速いバトンを誉めずに琢磨琢磨言ってて
正直ウザかったなぁ。フジ。
佐藤琢磨は応援するけど、あんまりJAPANパワーって五月蝿いよ!ばーか。
残り3週で琢磨がリタイアしたのはホントに残念だったけど。
結局M.シューマッハがポールtoウィンでオーストラリアに続き2勝目。
今年は調子がいいなぁ〜。ホント。んで、バトンも順位をキープして
3位表彰台。ポディウムモントーヤとM.シューマッハがバトンを祝福してる
感じでシャンパンをかけてたのが感動的だった。マジで
ちょっとバカだけど、TV見ながら自然と拍手してたよ。傍から見ると恐い。
同い年だし、BARも調子がいいからこれからも表彰台に上がって欲しいね。

==================================
Formula One Grand Prix
Malaysia GP-Sepang Circuit

01-01-M.Schumacher - Ferrari - 1h31'07"490
03-02-Montoya - Williams BMW - +  0'05"022
04-03-Button - BAR Honda - +  0'11"568
02-04-Barrichello - Ferrari - +  0'13"616
06-05-Trulli - Renault - +  0'37"360
08-06-Coulthard - McLaren Mercedes - +  0'53"098
05-07-Alonso - Renault - +  1'07"877
09-08-Massa - Sauber Petronas - 1 lap(s)
==================================