さてさて、昨日は今季より初開催のバーレーンGP。
砂漠の町でF-1できるの?とか思ってたけど、普通にレース進んでたなぁ。
ポールは3戦連続でM.シューマッハ。フロントロウにはチームメイトのバリチェロ。って今年のフェラーリは強えぇなぁ。
予選は見てないんでラップタイムがわかんないけど、2年前の様なブッチギリ優勝もありそうな予感。
さてさてレースはスタートして大した波乱もなく1コーナーを過ぎていく。佐藤琢磨が5番グリットからいいスタートで3番手までジャンプアップ。
今日は琢磨の表彰台が!?ってな期待で、マッチとかアナウンサーとかホント五月蝿い。そりゃ日本人が実力でポディウム登ったらスゲェって思うけど、いい加減五月蝿いのね。「日本の佐藤琢磨〜位です!」とか。
そんなこと思いながらTV見てたら、イキナリラルフと琢磨が接触!お互いダメージは少なかったからよかった。けど、今日のラルフは人にぶつかりまくり。ウィリアムズのシートが来年からないからって自棄になってんの?ってくらいに荒れたレースしてたな。
ライコネンもエンジントラブルで早々とリタイヤ。可哀想。。。
今季はついてないなぁ。マクラーレン
一時後退した琢磨もレース終盤には、5位まで来て自己ベストタイ記録。
んで、結果はミハエルの3戦連続ポールtoWinで幕切れ。フェラーリが強い分には全然満足だから、オッケーな結末。前回に引続きJ.バトンも3位表彰台だったしね〜。
ただ、モントーヤがトラブルでレース終盤スピードを落としていって、結局止まってしまったのが印象的だった。ゴールするフェラーリの横で、ホームストレートでひっそりとマシンを止める姿が切なかったなぁ。

==================================
Formula One Grand Prix
Bahrain GP-Sakhri Circuit

01-01-M.Schumacher - Ferrari - 1h28'34"875
02-02-Barrichello - Ferrari - +  0'01"367
03-03-Button - BAR Honda - +  0'26"687
06-04-Trulli - Renault - +  0'32"214
08-05-Sato Takuma - BAR Honda - +  0'52"460
05-06-Alonso - Renault - +  0'53"156
07-07-R.Schumacher - Williams BMW - +  0'58"155
11-08-M.Webber - Jaguar Cosworth - 1 lap(s)
==================================