The Last Dance

相変わらず出張先のPCから
ココを更新している。
今日からまた、ココで仕事しなきゃ
と考えるだけで、ブルーだ。
ホントに最悪の仕事。面倒臭いし。
なにより、インターネットが自由に
出来ないってのが痛いな。
会社にいる時は、どんなに仕事が
忙しくてもチョコチョコとWebサイトを
見に行ったりして、色々調べ物出来るし
全体的に私用の調べ物だけどね。
(そのくせ、ちょっと残業とか。ヒデェ)
まぁ他の人の目を盗んでは、インターネットに
明け暮れる事にしよう。


昨日の日記で、ちょっと話出てきたけど
思い出の1枚。となってるCDについて。
今までで、大げさだけど音楽観っつーか
自分の好みのジャンル?を変えたりしてくれたCD。
まずは、"MR.BIG"の「Lean Into It」
小学生とかは、もう大体B'z!位しか聞かなかったし買わなかったけど、そのアルバムから一気に洋楽思考へと変えられた一枚。
いまだにテクノ以外のジャンルは洋楽以外買ってない。
考えるとホントにデッカく音楽観を変えてくれたんだってしみじみ思うわ。
んで高校生になって、バンドやってる友達から進められて聞いた"Rage Against The Machine"で「Rage Against The Machine
音楽を聴いて感動したのはこれが最初で最後かな。今のところ
今で言うミクスチャーの走りっつーか、彼らがそのジャンルを作ったに等しいんじゃないかなぁ。と思う。
普通に震えが来て、涙流しそうになりました。リアルに
今でもたまに聞いては、ちょっとノスタルジックに浸ったり。
夏になるとどーしても聞きたくなるんだよね。
カタイベース音とザックの甲高いラップを。
最後(今のところね)に"Underworld"で「Hundred Days Off」
今でさえ趣味レベルでもDJをやってるけど、彼らの存在すら知らなかったからね。当時は。
2年位前に彼らのLiveを聞きに行って、1発でハマッタもんなぁ。すごい力。
それがきっかけで、小規模ながら自分達でイベントやるまでになるとはねぇ。
ただ踊ってりゃ楽しいけど、やる側に立ったらもっと楽しいんじゃないか?!みたいな感じで始めたDJだけど、ホントにそうでした。
まぁ金は湯水の如く無くなっていくけど。