昨日は2年ぶりに復活したベルギーGP。M.シューマッハの7度目のワールドチャンプが決まったレースでもあった。マクラーレンが今期初の優勝を飾って、今までついてなかった分ライコネンにおめでとう〜って言いたいね。ただ、ミシュランタイヤのバースト率が半端じゃなかったレースそれだけタイヤにタフなコースなのかしらんが、来期の契約とかどーなるんだろね。俺が監督とかだったら、ミシュラン使いたくなくなるレースだったのは確か。バトンがマジに可哀想だったもんなぁ〜。バーストが無ければ表彰台も夢ではなかったからね。
結果を見ても分かる通り、上位陣はブリジストンユーザばかり。アレだけハイスピードで飛ばした、ライコネンがタイヤトラブルが無かったのは、運がいいとしか言い様が無い感じ。ミシュランのダメダメッぷりが露呈してしまったレースだったね。ザウバーがダブル入賞もまた、めでたい。

==================================
Formula One Grand Prix
Belgian GP-SPA Francorchamps

07-01-Raikkonen - McLaren Mercedes - 1h32'35"274
01-02-M.Schumacher - Ferrari - +  0'03"132
02-03-Barrichello - Ferrari - +  0'04"371
12-04-Massa- Sauber Petronas -  +  0'12"504
10-05-Fisichella - Sauber Petronas - +  0'14"104
18-06-Klien- Jaguar Cosworth - +  0'14"614
08-07-Coulthard - McLaren Mercedes - +  0'17"970
14-08-Panis - Toyota - +  0'18"693
==================================