週末は伝統のイタリアGPがありました。どーでもいいけどマッチの解説はなんだか腹が立つのは俺だけ?
今シーズン中に他の解説者やアナウンサーが言ってた事とかを、さも得意げに言ってるのを聞くと、イライラと。
いらねー。こいつ。と思いながらも見入ってたわけだけど。
スタートから波乱の幕開けか?って感じだったけど、特にリタイヤも出さずにレースは進む。
っても、第2コーナーでシューマッハがスピンして14位に後退、ライコネンは一回目のピットストップでリタイヤと
結構波乱含みだったのかな?
スタートで一気に抜け出した、バリチェロアロンソに抜かれてと母国グランプリのフェラーリは散々な出だし。
それでも、相変わらず鬼のようなドライブと作成で結果バリチェロ、シューの1,2フィニッシュは流石の一言。
あのチームだけ、常に最後尾スタートくらいのハンディが必要なのでは?って位強さを見せつけた。
バトンもレース終盤までは、トップでレースを引っ張ってたんだけどね。フェラーリの二人に抜かれて3位に終わる。
それでも、3位表彰台だからね。満足じゃ。ポディウムの頂上に上る彼は次以降に期待か。
レース終盤にスピンして、リタイヤしてしまったアロンソが可哀想だったね。マシンもアロンソ自身もまだまだ走れたんだけど
後輪がグラベルで空回り。押してくれのジェスチャーも虚しく、スタッフに車を片付けられる姿が。。。
押してやってもいいと思うんだけどね。ルール違反だっけか?
そんなこんなで、今回も結局フェラーリの独壇場。終了15分前から見た人は、いつものレースだなぁって思うくらい二人とも
普通に勝ってたのはやっぱり、フェラーリのチーム力が今のところずば抜けてる証拠か。

==================================
Formula One Grand Prix
Italian GP-Monza

02-01-Barrichello - Ferrari - 1h15'18"448
01-02-M.Schumacher - Ferrari - +  0'01"347
03-03-Button - BAR Honda - +  0'10"197
09-04-Sato- BAR Honda -  +  0'15"370
06-05-Montoya - Williams BMW - +  0'32"352
08-06-Coulthard - McLaren Mercedes - +  0'33"439
15-07-Pizzonia - Williams BMW - +  0'33"752
10-08-Fisichella - Sauber Petronas - +  0'35"431
==================================