僕の地球を守ってか?

 これから話題になっていくんだろうか?(ってか既に話題騒然なの?)
"白帯"(正式名書くと検索とかで、糞日記に迷い込んでくる人がいそうだから無理矢理日本語に)のこと。CMとかで出演してる人間のギャラが気になる。300円で貧しい国で貧困に喘ぐ子供達を救おう!っつーことで海外のNGO団体が始めたらしい。セールスに掛かる金や販売ルートの確保とかで、凄く金が掛かってる気がするんだけど・・・。それに掛かる金をペイ出来るまで、子供達にお金が回ってこないなんてことにならないようにと祈るばかり(その辺はちゃんとやってるんだろうけどね)。しかし、出演者達はノーギャラで出演しないとウソだよなぁ〜。貧しい国を救おう!とかいいながら、裏では数千万の金を握り締めながら"白帯"つけて指パッチン。そんなバカな話はないか、流石に。
ただ、正式名称で検索した時に、日本のサイトばっか見つかるのは、なんでだ?意味分からん。

 取り合えず少なからず世界(規模がデカ過ぎてピンとこないけど)の役には立つかなぁ。とか思ったから2つほど購入してみた。Webで注文したから手元に届くのは1・2週間後くらいかね。まぁ買った時点で、その資金が子供達に還元されていくって話だと思うから商品云々はいいのだけど。