PHENOMANA@MODULE

 最近は仕事に忙殺され気味で、Club活動が全然出来なかったんだけど2ヶ月ぶりにClubへ。奇しくも2ヶ月前に遊びに行ったクラブイベントの「PHENOMANA」へ(皆勤賞?って位に遊び行ってるけども)。
 遊びに行くまでの大変さが仕事の終わり時間にモロ影響される金曜日のイベントだけど、イベント終ってからグースカ寝てもまだ土曜(休みがもう1日ある!)ってだけで、ちょっとお得な気分になるんだよね〜何故か。では、感想をば(久々の長文)

PHENOMANA TOKYO @ MODULE
2005/08/19 (FRI)
START: 22:00
DOOR/2500YEN(1D), WITH FLYER/2000YEN(1D)
GUEST DJ: 黒瀬ユウ(PSR/R-TYPE)
DJ: SHIN NISHIMURA(PLUS), DJ MIYABI(COQDORECORDS)
LOUNGE DJ: SATOSHI ENDO, TERAJIMA, CHIZAWA, HIROSHI IKEDA

 予定より30分ほど押して(無理矢理)仕事終了。今日に限って、お客さんからの頼まれ仕事が3件+打合せっつー以外に大変なスケジュールの中、鬼の速さで仕事終了させた(やれば出来るもんだ)。
 それから家で準備したり、友達夫婦の家で「山崎vsモリマン」のDVD見たり、出発遅れたりと色々とあったんだけど、AM1:00頃に無事Moduleに到着。マジで久々だったから、ワクワクしながら階段を下りる。いつもご好意でゲスト&ディスカウント登録してくれてるMiyabiさんに感謝。
 荷物をロッカーに押し込んで、フロアへ行くと既にMiyabiさんがDJ中。いつも通りにゆるくて気持ちいいPlayで、しばしフロアでダラダラと踊る。相変わらず巧い展開+好みの選曲で、短いながらも十分楽しませてもらいました。
 20分位経つとGusetDJの黒瀬ユウにバトンタッチ。ただ、スピーカーの設定が上手くいってないのか、低音が篭ってる。始めの方の曲がアシッドちっくだったから、尚更低音のダメさが際立ってきたから、獲り合えず休憩がてらバーへ。バーのスピーカーからフロアの音が流れてたんだけど、こっちからは低音がしっかり聞こえてきててグダグダ話ながらも、音に聞き入ってた。
 結局黒瀬ユウのPlayは、フロアやラウンジを行ったり来たりで全部は聞けなかったんだけど、「クロスオーバー」って言うより「ボーダーレス」って印象かな。アシッドからブレイクビーツまで縦横無尽にジャンルを駆け抜ける感じで非常に面白かった。途中でかなり懐かしい「(Don't) Take More」とか「La La Land」のRemixなんかが掛かって、テンションも上がったなぁ。途中からスピーカーが上手く調整されて、低音のヌケも非常にいい感じだったしね。
 時計を忘れたせい(Club内では携帯持ち歩かないし)で時間が分からなかったから、いつShinさんに交代したのか全然わかんないけど、ラウンジでマッタリしてる間に交代したみたいで、バーからは「Rocker」のRemixが!結局バーがちょい混みだったから間に合わなかったけど、フロアへ突入。
 今回のShinさんのPlayは2,3年前の「PLUS TOKYO」を彷彿とさせる感じがして、凄くテンション↑な上にスッゲー楽しく激しく踊って大満足。久々にガッツリ踊ったなぁって感じ。Shinさんに代わってからの約2時間はフロアから出ずにバッキバッキに踊り狂ってやったし、「Organa」「Virton」「Rez」「Born Slippy」が掛かった時は、ホントに幸せ〜って感じで、大ハシャギ。普段はそこまで激しく踊らない友達も、ガッツリ踊ってて楽しそう。一緒に行った友達と楽しい時間を共有出来るのは、変えがたいねやっぱり。
 金曜の夜って事もあって、普段の「PHENOMANA」じゃあんまり見かけない、変な客(可笑しな踊り方する奴やWWEのビックショーバリにデカイ&怖そうな外人さんとか)が多かったけど、そこそこの入りで程よくフロアも埋まってたのもいい感じ。あんまり入ってないのも自分でテンション作んないといけんしね。
 アンコールも時間たっぷりやってくれたし(俺ら以外の人は疲れ切ってたみたいで踊ってなかったけど)、パーティ終った後にShinさんと結構長く話出来る時間(スロット「北斗の拳」とShinさんが行った旅行の自慢なんかが殆どだったけど)が出来たこともスッゲーよかった。ただ、「PLUS TOKYO」が9/9(金)の開催以降暫く活動停止って話を聞いて、ちょっとショック。かなり好きなパーティだったんだけどね。まぁ、箱がK察に目を付けられてて、5時位には終了しちゃってたからしゃーないかなぁ。

 とまぁ、ガバーっと感想を書いたところで、覚えてる限りで今日使われてた曲でも書いてみるわ。(順不同な上に誰が回したかも書きませんが)

DJ Minx / A Walk In The Park
黒瀬ユウ / O(saka)a(cid)kidz
Cristian Vogel / (Don't) Take More (Jamie Lidell Remix)
Green Velvet / La La Land(? Remix)
Alter Ego / Rocker(? Remix)
Ignacio / Organa
Ignacio / Virton(Chris Liebing Remix)
Underworld / Rez
Underworld / Born Slippy
Hardcell / Piano Tracks
Area / Habana Tekto

 って少ね!遊んでる間は色々と気付いたんだけどなぁ・・・